2023/09/14

スペインギター音楽コンクールは来月です

10日ほど前になるが整体の先生から一番で
「どうされました? 眠れていないですね、忙しいですか?」
と言われてヒェ~ッと思ってしまった。
1か月後に迫ったコンクール準備の細かな作業に
本格的に着手し始めたころだった。

今からそんなぁ~、いやいや昨晩だけだ、眠れていないのは。
ここ数か月、整体に伺う度、かなり絶好調的だった。
ことに前回のコロナ後などは胸(肺)以外
全身リカバリーしたようでまさに再生だった。
だから今回あちこち「このような状態だと・・・」
と言われて元気なだけにがっくりだった。

「昨日ジムへ行って、私としてはいつになくまじめに運動したけれど
 なんだかスッキリしなくって・・・」
と言えば
「左の足首がこのような状態だと汗も思うようにはでません。
 腰は弾力があってよいのだけれど、
 今の状態でこの腰だとがんばれちゃうのですよ」
なんということだ!! がんばれてしまう?
そうだね、今まさに元気溌剌だものねと思いつつ
長年お世話になっているがおそらく初めて
「だったらどうしたらいいのでしょうか?」
と投げかけてしまった。
シンプルアンサー
「簡単です。疲れた、休みたいというおからだになれば。
 今日ので(施術で)おからだの流れが変わって
 良くなるといいのですけれど」

しかし留めが。
「でね、今の状態だと食べれてしまうからそれも要注意です。
 その点を考えてお食事には気をつけた方が良いですね」

その日から昨日までの食生活をふりかえり
ま~ったく気をつけていないことに反省!(してない!)
ラーメン屋さんで煮卵トッピング追加したなぁ。
寿司を買って帰ったなぁ。
日曜日の教室の練習会のあと、
中華うちあげ(3年半ぶり)したなぁ。
とんかつ揚げちゃったなぁ。

そんなことはさておきまして
日本・スペインギター協会主催
『創立50周年記念 第41回スペインギター音楽コンクール』
50周年記念として、日本で初めてとなる
アランフエス協奏曲で競うコンクールをいたします。
毎年この時期にコンクールをしていますが
その通常コンクールを1日目に開催し、
2日目に前日の上位3名にコンチェルトで競っていただきます。
コンクールだけれどお祝いよ、50年のお祝いよ。
皆さまで盛り上げていただければ非常にうれしいです。
ギター弾く人も弾かない人も。
ギターに興味ある人もない人も。
是非是非会場に足をお運びくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿