2023/08/31

8月は

いつまで続くのでしょう、この暑さ。
来年も、その先もずっとこんな夏を過ごさねばならないのか。
何をしていたんだ? 8月はという気もする。
上旬、コロナに感染した。2日半熱で寝ていた。
その間に夫に感染させた。
私は幸いひどい後遺症もなくいたっている。
私は処方された解熱剤カロナールが効いて
2日半熱のために臥せってはいたが
徐々に下がっていった。
一方夫は私が残したカロナールを服用してもらったが
彼はち~っとも下がらなかったので心配した。
私は熱があった2日間は何も食べる気にならず。
夫は食欲が少しは落ちたものの食べていたな。

畑からの収穫はピークを過ぎてはいるものの
トマト、なす、きゅうり、ピーマンは
この2か月くらいだいぶ楽しませて頂いた。
楽しんだ以上ですね、本当は。
今はゴーヤ、おくら、谷中しょうが。
昨年ほどではなかったのがみょうがでしょうか。
大葉も収穫できたが何か違う・・・。
昨年は大量に何回もコチジャン漬けにしたが
今年は3回(でも1回50枚は漬ける)くらいだった。
暑さがひどいせいだろうか。

何をしていたのかわからない8月で
読書もあまり進まなかった。
兄が2冊本を出していてそれ読んでいたからだ。
 
左の本は1章と最終章はすんなり読めたけれど
あとはデータが多くてなんだかわからなかった。
右の本の方が読みやすいです。
いつもこんなことを考えているのかぁ~と
2冊続けて読んでそう思った。
めんどくさい頭の中の男だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿