2023/08/11

ひとり温泉いきました 31 その1

十津川温泉は有名な温泉地である。
私がこの日宿泊する民宿も温泉だが
この村役場のそばには違う源泉を持つ温泉場がある。
そのうちの滝の湯温泉という立ち寄り湯に行った。
ほんのり硫黄の香りのする良いお湯でした。
露天風呂もありますが、もう一人入浴客がおられたし
カメラ持って降りなかったので。
そう、露天風呂はすごく長い階段を下りて
川辺までいかねばならない。

そのもうお一人、ご一緒した私より少し若いご婦人。
この方にも「導かれ」てしまった。
明日は玉置神社へ行くと伝えると
その方は何度もいらしているとのことで
この順番に回ると良いとか御神木のこととか
いろいろ教えてくださった。
「そうですよ。導かれないとなかなか行かれない。
 すでにそうやって導かれてたのですね」
これで三人目だぁ~ 導かれる~ 

15:17 村役場を通る一日3本ある路線バスの
2本目に当たるバスに乗ってこの日宿泊する十津川温泉へ。
下車してわかったが、吊り橋で降りた5人のうち
4人がそのバスで同じ十津川温泉で下車したのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿