2023/05/24

冷蔵庫こわれる

冷蔵庫が壊れました。
突然と言えば突然か。
2週間前あたりから庫内の照明が時々消えたりしていた。
側面をたたくとついたりしたし、
もちろん冷蔵機能は作動していた(と思っていた)から、
まずは電球💡だけ取り替えようと型番調べをした。
そうしたら、まるで
「私はまだ大丈夫よ、働けるわ」
と言っているかのように電球も消えなくなったのだな。
(ときどき消えてるときもありましたけれど)
それが、今朝冷蔵庫を開けたとき
「あれ。冷たくない」
また復活するかもと励ましたのだが。

午前中、冷蔵庫リサーチをし、2機種に絞る。
その前にチョコモナカジャンボが入っていたのを思い出し食す。
食べた直後に夫に顔を見られ
「よだれでもたらしたか?」と言われる。
クリーム、どろどろ状態だったのだ。
口の周りに着いたのか?

冷蔵庫は2005年に買ったものであった。
17年半、まぁよく働いてくれました 。
昼過ぎ早速家電量販店へ行き、下調べしたものを注文。
在庫があって良かった、明日配送できますって。
今日レッスンから戻ったらキレイにしてあげなくては。

もう完璧に壊れたとあきらめ、冷蔵になっていた肉など
調理せねばならないものを出かける前に急ぎ加工。
全く関連性のないバラバラ料理となる。
ホワイトシチュー、にしん昆布巻き、豚肉と茄子の味噌炒め。
もともと冷蔵庫はいつもスカスカ
冷蔵庫は後ろも左右も壁がみえないと不安。
だからほぼスカスカ。
冷凍庫はほぼいっぱい。
明日までがんばってくれぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿