2023/05/30

一旦命をふき返したが

冷蔵庫、新しくなりました。
でも、でも・・・。
あいつ(って処分された冷蔵庫)、
あの日の夕方復活したんだ。
前回書いたように、朝既に作動しておらず
アイスはもちろん氷も溶け始めた。
昼食後家電量販店で注文し、私はそのまま仕事に出かけた。
(前回のブログはレッスン時間の合間に書いていた)
夕方5時過ぎ、夫から
「冷蔵庫が動いています」とのメール
少なくとも12時間以上の眠りから覚めたらしい。

キャンセルすることも考えたが
遅かれ早かれ壊れてしまうのだろうと考え
そのまま買い替えでいくこととした。
翌日13時過ぎに新しい冷蔵庫が到着したときも
まだ元気に冷えていた。
配送してくださる方に
「壊れたと思ったけど今動いています」
と今までの経緯を話すると
「それは大往生です。最後に命を振り絞るみたいな」
てなことを言われました。
何であれ、一旦命をふき返したわけだから
かわいそうなことをした・・・・と思っている。
ごめんなさい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿