2023/03/31

ちょっと歩いてみようかと思いまして

暖かくなって庭の畑もいろいろ育ってきました。
先週は椎茸にとっては恵みの雨がたくさん。
しっかりと大きく育ちました。
バターと塩麴で炒めてみましたよ。
椎茸の上にのせたのは、
こちらも収穫したエシャレットの青いところ
タケノコも顔を出し始めたようで、
うっ、これから炭水化物が続くのが予想される…

さて昨年来行きたいと思っている温泉場があるのだが、
そこが最終交通機関から徒歩1時間半という。
多くの人がネット上でそんなに大変ではないというが
まぁとりあえず靴だけは買っておこうと昨年購入。
購入しただけで履いて歩いていないままだった。
ちょいと靴慣らしをしておこうと思い、
箱根を歩いてきましたよ。
箱根湯本から1号線(旧東海道)を畑宿まで。
1時間半かかりました。

私はあまり写真を撮る人間ではないので
このようなものしかありません。
車道とこのような歩道も歩いたのだけれど
カメラにおさめなかったが実は難所がひとつあった。
川を渡らねばならなかったのだが、
そこぉ!! 撮ってないっ!
幅40センチくらいの丸木橋があるのだが、
そこへ行くまでの足場となる岩を探すのに必死であった。
足を滑らせたらボチャンなのだ。
ここで自分が年をとったことを実感した。
昔の私だったらひょいひょいと行っただろうなぁ。
本当に『これが年をとるということなのだ』
と岩の上で悟ったのでした。

畑宿で力が尽きてしまい
バスの時刻表を見たら、あと10分で下りが来る。
それを逃すと30分後になるのでそれを待ちました。
箱根湯本までバスで10~15分・・・
なんだ・・・そんなものか・・・

ここまで歩いたのだから近く
畑宿から芦ノ湖までチャレンジしたいと思う。
でもその前に近場、鎌倉アルプス。

0 件のコメント:

コメントを投稿