2023/03/10

買い物の相談

久しぶりにユニクロの店内に入った。
なんだかやけに大きな女性の声がする。
その女性はメンズエリアで
ベビーカーを押しながら電話で話をしていた。
「白がいいっていっていたよねぇ」
「こんなのがあるけれど」
と右手に服のハンガー、左手のスマホでかざす。
つまりテレビ電話ですな。

電話しながら買い物している人は珍しくない。
まったく買い物と関係ない話をしている人もいるが
よく見かけるのは奥様に買い物頼まれて
探しているものがなくて相談してるご主人とか。

実況中継・ベビーカー付きはびっくりだった。
便利な時代といえる。
部屋着みたいなものを選んでいたから
自身が行かなくてもよかったのだろう。
だんなさん、忙しいのだね。
しかし我が物顔だったな、奥様。
かなり大声だったよ。
そんなこともう夢中で気づいてなかったね。
私だったらやはりはずかしい、
みっともないと思ってできないわ。
私も買い物の際中相談することはある。
その9割以上が魚屋さんで物色し
魚屋からいったん外に出て道端でショートメール。
ニシン○○円、イワシ○○円、
カツオ初物ででました、○○円、てな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿