2022/11/01

再び『由比ガ浜』

大河ドラマ観ております。
いやぁ、毎週のようにどなたかが策略の犠牲者となりますな。
贔屓俳優の中川大志君の畠山のラストは名演でした。
先日の和田義盛も弁慶の立ち往生みたい。
それより巴御前が木曾義仲とともに果てたと
長年思っていたので、まさか和田義盛と・・
というのはこの大河で初めて知りました。

そんなことより『由比ガ浜』のアクセントです。
12~3年前、ブログを書き始めた時にも触れましたが
アクセントは「ゆ」です、「ゆ」にあり
「い」ではありまっせん!!
江ノ電のアナウンスも「い」にあり不快です。
なんとかしてほしい・・・

余談ですが、鎌倉は非業の死を遂げた方々が多く
浮かばれない霊が多いのですよ。
霊感の強い方は訪れ難く
霊感のない方もいろいろ遭遇してしまう。
私はま~ったくないのでどこへでも大丈夫ですけれど

0 件のコメント:

コメントを投稿