2022/05/08

連休も終わり

連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?
29日のジョイントコンサートでスタートした10日間
コンサートには想定数以上の方々が足を運んでくださいました。
本来定員100名のところ、フラットな会場のためか
緊急事態宣言も蔓防も解けたけれど「半数以下で」
との会場からのお達しだったので
(コーラスなどの利用なら30人位が定員!!)
おおきく告知ができず、
一般には会場の月間予定パンフレットにのみ掲載。
それをご覧になってか関係者以外の方々が
15名近く聞きに来てくださいました。
これまでこんなに集まることなかったので
ちょっと驚きました。
人々は生の音楽を求めていたのでしょう。
本当にありがとうございました。

コンサートの後は飛び石でいろいろあって
中華料理食べに行ったり、コンクールのお手伝い
アンサンブルの練習、そして6日金曜日の
先生のコンサートへ出演。
おっ、ご近所とのいつもの「くさやを食べる会」も。

夫は雨でなければ連日庭仕事
お隣K先生と一緒に畑づくり。今もやってる。
私もやっと指先ケアからちょっと解放なので
草むしり、食べる葉っぱ収穫
少しでも自給自足・・・って到底無理ですが。
そらまめ収穫 おいしかった。
大きさがわからないでしょ。
立派に見えますが、と~っても小さく人差し指の先っちょくらい。
そらまめ好きで、何年も私のブログを読んでくださってる方
ご記憶あるかもしれませんが
誕生日祝い、3年ほど『そらまめひと箱』でした。
「いやってほどそらまめ食べたい」と言ったら
「ではそうしましょう」と築地市場まで買い出し。
輝くようなそらまめ、3000~4000円でした。
帰宅して内職のように房から取り出す・・・
これは自力で誕生日祝いには含まれていませんでした。
あら、話それてしまった。

先日も書きましたが、ギターには全く関心のない夫。
でも仕事には協力的でいつも感謝してる。
コンサートももちろん手伝ってくれました。
が、帰宅して一番、何を言われたかって
「あなた、その髪型、ばばぁだ」
「もう、ばばぁだもん」
そして挙句「だって金太郎じゃないか!」
ギターかついだ金太郎ミナコ!!!
変えるぞ、髪型。

0 件のコメント:

コメントを投稿