2021/08/31

おいしかった嶽きみ

 8月も終わろうとしています。
この夏、私は何をしていたのだろう・・・。
オリ・パラ ほとんど見ていない。
オリンピックの放送で3分以上見ていたのは
腹立たしかった閉会式でのぼったくり男爵と
橋本大臣様のスピーチだけだった。

8月は11日の夜からの腹痛から始まり
食生活は現在ほぼ元通りなのだけれど・・・という状態。
先週、恐る恐るラーメンと餃子を食べたよ。
8月で閉店してしまう大船にある「鎌倉飯店」
小さかったころはよく行ったが
大人になってからは行っていなかった。
コロナでというより高齢化によるらしいけれど
街の中華やさんが閉まるのは残念だ。
訪れた日は夫が一人旅に出かけ、私はひとり夕食。
夕方レッスンの空き時間に訪問。

医者から「何食べてもいいですよ」
と言われてもなかなか食べたい気持ちは復活しなかった。
ご飯もおかゆも食べたくない。
最初のうちは豆腐の卵とじ。連日こればかり。
茶碗半分くらいご飯よそってそればかり。
そしてもともと好きでないけれどヨーグルトなど。
すぐやめた。好きじゃないんだから。バカ。
うどん、納豆、しらす
圧倒的に野菜が足りてないが食べたくない。
仕方なく(?)キャベツをボイルして食べる。
鶏肉少しでロールキャベツも作ったな。
すっごくちっちゃいの。

それで、夫は青森に行っていました。
写真におさめたお土産は
嶽きみ きみとはトウモロコシのこと。
(夫がブログに載せろって言うので)
岩木山の麓の嶽高原で栽培されている青森ブランド
ものすごく甘い、おいしい。
来年もどこかで手に入れたい。
それとご当地ラーメン
左上の「黒にんにくラーメン」は頂きました。
まだ食べていないけれど、
下のカップ麺はリクエストして買ってきてもらった。
味噌とカレーとミルク どんなだろう?
もうちょっとお腹元気になったらね。

0 件のコメント:

コメントを投稿