2021/08/12

腸閉塞気味ですって

また胃をやられてしまいました。
死にそうに苦しかった・・・。
過呼吸でしびれもきてしまったので
夜中に紙袋を探してそれを口に当てる始末。
病院へ行こうにも痛くて簡単に動けず
しかしようやく昼前に受診する。

CT撮ってもらうと今年の3月のとちょっと違う。
なんと腸閉塞気味だそうで・・・。
「手っ取り早いのは入院ですけれど・・・」
と言われてビビる。
辛いこともあるかもしれないけれど
今日のところは薬も出しますからお帰りになって
経過をみましょうかね。
それでどうしてもというなら入院という方法も。

私は過去に腸閉塞やっているのでそういう体質か?
母もやったよなぁ~。

「あの、入院というのは?」
「絶食と栄養補給、激しい痛みが出た時にすぐ対処できますし」
「退院してまたもとに戻っちゃいますね」
「まぁそうですね」

あの痛みのことを思うと入院もちらっとよぎった。 
というわけで点滴して今日は帰ってきました。
明日又来るようにと言われてしまった。

夫はきっとオロオロだったと思う。
ハッハッと息をするのが精いっぱいの状態なのに
「苦しい?」とか「何をしたらいい?」とか話しかけてくる。
ありがたいけれどね、どちらかというと
苦しくて答えられないから話しかけないで・・・。
でも病院まで送ってくれました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿