2021/07/30

トマトっす。

蒸し蒸しと暑いです。
子どもの頃の夏休みの空は青空でもっとカラっとしていた。
オリンピックはとうとう強行され
感染者数はどこまで上がっていくのか。
無観客だからまだ熱中症で救急搬送される人がないのがまし。
死んだ魚の目のような首相の答えに腹が立つ。

さて今週の我が家はトマト三昧でした。
お隣K先生のトマト豊作+知人からもいただいた。
今週の私のヒット食はトマトつゆそうめん
連日こればかりですわ。
トマト+塩+めんつゆ+オリーブ油+水 攪拌。
ほかにじゃが・たま・ピーマンのトマト煮。
オクラも入れましたね。野菜の水分だけで煮ます。
これは大好物。

数日前、ゴミ出しに行こうとしたら駐車場のコンクリートの壁
ヤモリに会いました。久しぶりなので写真撮ったのです。
目がかわいくてね、カメラ目線っぽかったのでパチリ。
しかしほんの1~2分あるかないか、
ゴミ出して戻ってきたら壁から落ちてお腹を出していた。
死んじゃったか!!
『ど~しよ~、写真で魂取ってしまった?!』
動揺してたのでその写真はアリマセン。
「ど~しよ~、ど~しよ~、死んじゃったかも。蟻さんもたかってる!」
と叫んだら夫が「水かけて。ちょっとかけてショックあたえてさ」
というわけで、大さじ2杯くらいの水をかけたら
足をピクピクさせたので「ふぇ~、生きてたぁ」
コンクリートでは暑いのでした。庭に移動してあげた。
今年はヘビにも出会います。

0 件のコメント:

コメントを投稿