2021/07/17

マチ子 ごめん

梅雨明けしたので梅、干し始めました。
梅干しにした梅は約 8キロですが
干すザルがいくつか壊れて3枚しかないし、
買おうかと思ったけれど、
5枚一度に広げて置ける場所もなし。
日をずらして干せばいいや。

マチ子 こすられてしまった・・・気づかなかった。
ごめん、マチ子、私が悪かった。
スポーツジムの駐車場で、マチ子の右隣りに止めてあった車だ。
その車は私より後に来てこすってバックし駐車したみたい。
私はもともと車種が判別できないのだけれど
隣にこのオレンジ色の立派なセダンが止まっていたのは覚えている。
帰る時マチ子のドアが風であおられて大きくあきそうになり
『おっとっと』とお隣に傷つけてはいけないとすごく意識した。
だからしっかり覚えているのだ。
こういうメタリックのオレンジ、最近増えてきたかもしれないが
そんなに見かけるほうでもないから鮮明に覚えている。
でもこの車、ここに平気で止めているのは
バックの時にマチ子をこすったこと気が付いていなかったのか。
わかっていたら逃げて他のところへ駐車しそうだけれど。
私の通っているジムは(いや、どこのジムもだろうけれど)
昼間は年配者ばかりで、運転が少々心配な方が多いのも事実だ。
私はまったく気づかず帰宅してしまい、翌朝夫が見つけたのだ。
ごめん、マチ子。その場で気が付いていたらと何度もあやまる。
かわいそうなことをしてしまった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿