2021/06/22

あじさい 買いました。

 あじさい 2つ買いました。
3年前下田に行ったおり、下田公園のあじさい祭りに寄って
広場でいろいろな種類のあじさいが売られているのを見ました。
夫も私もあじさいの多い鎌倉育ちなので
下田公園であじさい祭りをしていることに
格別に興味は持たないまま行ったのだけれど
販売していたあじさいの種類にちょっと驚いたのでした。

お花、植木の手入れは私はい~っさいしません、できません。
すべて夫がしていまして、
すでに庭には植えるスペースはほぼないと思うけれど
「あじさいが買いたい」というので
先週日帰りで下田まで行ってきましたよ。
マチ子でもなく踊り子号でもなく鈍行です。
下田は遠かった・・・

こちらは「ダンスパーティー」という品種です。

もうひとつ。2年ほど前の新種のあじさい、スターリットスカイ
茎が黒く、葉の形も珍しいし、すごくかたい葉っぱです
この2鉢を買って帰りました。
お店の方は当然のように「お車」で買いに来たとおもってらして
「電車です」と言ったら大きな鉢のものは勧めなかったわ。

昼頃下田到着、お昼を食べて、あじさい買って
干物買って帰りました。
しつこいですが、下田は遠かった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿