2021/04/20

お腹出てますよ

最近、おかしくって笑ったこと。
私が通っているジムでの靴脱ぎ場でのできごと。
その時は帰宅しようというときでしたから
脱ぎ場でなくて履き場か。
とにかく床に靴を置いて履こうとして下を向いた私。
その場にはすでに老ご夫妻がおられた。
どこのジムも高齢者が多いのだがここもそうで、
この場所には椅子が用意されていて
多くの高齢者は椅子に腰かけて靴を履く。
ご婦人はすでに履いていてが椅子に腰かけたまま。
紳士はこれから靴に手をかけて履こうとしてた。

するとご婦人がやおら
「お腹出てますよ。お腹が出てます。引っ込めたらどうですか?」
ご主人
「お腹出てるか。引っ込めるか」
フツーに 淡々と 

私は(椅子には腰かけず)靴を履くので下向き
おかしくって歯を見せて笑ってしまった(と思う)。
私がご主人の立場だったら、
人前でこんなこと言われたくないし
人前でなくても「うるさいっ!」という気持ちになり
言い争いになると思うのだが、
「引っ込めるか」
これで終了。
淡々と。
恐れ入りました。















0 件のコメント:

コメントを投稿