2021/04/15

ちょっとパイナップル菓子ブーム

昔っからあるパインアメ、好きですわ。
そうしたら先日近くのスーパーでこんなの見つけて
なんとなくtwitterでつぶやいたら
会長N先生がボンタンアメの会社のパイナップルアメくださった。
ボンタンアメもね、くださった。
ボンタンアメ、小さいころから好きですわ。
それとサイコロキャラメル、明治のサイコロキャラメル
(今ネットで検索したら、もう製造してないらしく
 でも北海道にはあるらしい、なんと! どうして?)
アメはこれらのようにちょっと柔らかくなるものと思っている。
かたいのはドロップ、とか、キャンディー。
違うかしらん? あっ、どうでもいいです。

そう思っていたらこんなのも今日見つけてしまった。
なんだか、おいしいぞ。
中にパイナップル砂糖漬けが入ってるのだ。
また買おうっと。

だからってすごくパイナップル好きというわけでないですけどね。
ちょっとばっかりパイン菓子ブームでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿