2021/04/03

桜 4カ所

この時期多くの方が桜の写真を撮っていますね。
だから珍しくもないのだけれど
期せずしてこの10日間で4カ所で撮ってしまうという
私としてはとても珍しい行動でしたので
この4カ所残しておきたく掲載。
一カ所目。
上野の夜桜
23日に大萩氏のバッハのコンサートに行ったときに撮りました。











2カ所目。
目黒川~
28日、日本・スペイン協会の総会が目黒でありまして
その日、会場に向かった時間帯は横殴りの雨でしたが
帰るころにはすっかりあがって多くの人が桜を愛でていました。















3カ所目。
小田原城~
こちらの角度から小田原城を見たのは初めて。
たまには歩いてみるものだ。なかなか良い眺めでした。
いつもお世話になっている箱根湯本の整体の帰り道です。
















4カ所目。
鎌倉段葛
ちょっと用事があって鎌倉へ。
やっとそれなりに見られるような大きさに成長しましたね。
5年前の開通式で新しくなった桜にな~んとなく
『ちゃんと成長してくれるのかなぁ』と不安に思っていたので
ちょっと安心。
その5年前の開通式の桜がこちらですが
しょぼかった・・・・
段葛より八幡様で舞ってくださった吉右衛門さんを見に行ったのでした。
先日救急搬送されたとありましたが、
その後ご容態はいかがかと気になります。
鎌倉は多くの人でにぎわってました。

我が家の一番近場の桜の名所、川沿いで桜ですが
きちんと見ないうちに散ってしまった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿