2021/02/06

いい感じのスーパーの貼紙

 この1週間、うわっはと笑わせてくれた出来ごと。
昨年の「ひとり温泉いきました」の下北旅行で
ブログでは書かなかったエピソードがありまして。
それはむつ市大畑のスーパーエチゴヤさん。
こちらの店長さんにお頼みしてホタテ貝送っていただきました。
そのエチゴヤさんが今週私を楽しませてくれました。

2月1日 twitter & facebookでこのような写真を掲載したのですね。
twitter上では時間を追うごとに「いいね!」が増えて
翌日には店長さん曰く「おかげさまで大畑の人口を越えました」
人口5~6000人らしいです。
その後も店長さんの後追いtweetが続いて
ネットメディアでも掲載されました。
けっさくだった店長のtweetのひとつ。
代表であるお父君が
「何が面白いのかサッパリわからん。
 闇の組織にもてあそばれているんじゃないか?」
とおっしゃったという…。

掲載されたメディアどれも拝見しましたが
それに対しても店長がtweetしてらっしゃるのだけれど
その店長の人柄がにじみ出ていて良かったのですね。

私は旅行前に訪れるエリアに関わるtwitter検索をよくやります。
スーパーエチゴヤさんもそれで出会いました。
親近感あるtweetとともに
おいしそうなお惣菜の写真をアップされていて
私が訪れる直前は「下北産のいちごのスパークリングワイン」
これが販売されるというものでした。
温泉地へ向かう途中に立ち寄り、
「twitter見てますよ、それで買いに来ました」
と店長さんにお声掛けしたのでした。
その日の夕食でいただいたホタテのお刺身がおいしく
どこへ行けば手に入るだろうと一晩思いあぐね
『そうだ、エチゴヤさんに相談してみよう』
と早朝ダイレクトメールを出してみたのです。
朝7時だったのにすぐに返信くださり
昼頃お店にお寄りしてめでたく話がまとまりました。
(送っていただいたホタテは大きく
 すこぶるおいしかったのは言うまでもなく)

たま~にしかつぶやかないエチゴヤさんだけれど
掲載される写真やつぶやきには
店長のお人柄が感じられていつも楽しみにしている。

今週は店長、まさかこんなことになるとは思わず
と言った状況だったらしく
でもお店はいつもと変わらずだったらしいです。
下北旅行から3か月たちましたが
毎日のようにエチゴヤさんに(また何か頼みたい)と思うのです。
「あれ、あります? これも注文できます?
 こんなものもお頼みできますか?」
とご相談したいことがありすぎて結局注文できてない。

思えば行きがけにエチゴヤさんに立ち寄ったのも
偶然のハプニングによるものでした。
お土産にワインだから帰りがけと思っていたのに。
行きに寄らなければあんなすばらしいホタテ貝
送ってもらえなかったかなと思います。
あらためて越後林店長!(お珍しいご苗字)
ありがとうございました。

そうそう、今回ブログ掲載のご許可いただいたのですが
その返信に「下風呂温泉利用したことがない」とあり
それにもびっくりでしたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿