2020/12/07

ひとり温泉いきました 28 その2

海辺の駐車場に車をおき
ホテルの扉を開けたときの硫黄の香り
「あぁ、下風呂のにおいだ」とうれしかった。
早速共同浴場に行くことにした。
到着した日は新湯はお休みで大湯だけ。
壊されちゃうのだろうな、この建物。
大湯は熱い奥のお風呂とすこしぬるい手前のお風呂とあります。
このキャラクターは鮟鱇です。「あんきもん」というらしい。うちにもいる。

宿へ戻ってフロントの方にお話を伺うと
偶然にも明日は12月にオープンする共同浴場
(2つの古い浴場を11月閉鎖し、
 翌日12月1日に新しい浴場がオープン)
そちらに初めてお湯を通す試験日だそうだ。
「だから明日は2つの共同浴場は臨時休業なのですよ」
あらら。良かった2泊3日にしておいて。

そして先のブログに書いた商工会の方とのやり取りをお話した。
「誰ですか? その役所の担当は」
「Kさん というご苗字だったかと。一応名刺持ってきてはいますが」
「U○○(下のお名前)さんかなぁ。たぶんそうですね。
 今日も新しいお風呂に来てたと思うし、よくこの前走っているし。
 連絡取ったらいいと思いますよ」
とは言われてもなぁ~とまだ躊躇。

お夕食
アワビも、鮟鱇のともあえも、名物いか刺身も
大間のマグロも、ホタテも、おいしかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿