2020/11/08

ひとり温泉いきました 27(ほんとはふたり)その3の1

この日の宿泊は湯田中温泉のよろづやさん。
以前から行ってみたかった宿なのだが
高級老舗旅館だしひとりでも宿泊できるだろうかとか
(私の旅行は基本一人なものですから)
チェックはしていたもののなかなか実現できないお宿でした。
しかしこの度Go to使ってみよう。
とはいえいくらこのキャンペーン利用しても
我々にしてみれば十分ぜいたくな宿なので
夫にも理解してもらわねばとお願いする。
案外とあっさり承諾してくれました。

ところで私はfacebookで「日帰り温泉同好会」
というのに入っていて
連日投稿される記事をチラチラと見ている。
タイトルの通り「日帰り」が多いですけれど
温泉のカテゴリーですから温泉宿のことも時々投稿されます。
私がよろづやに予約を入れた直後に
よろづやに宿泊した方の投稿が偶然あって
たまたまそこに「私も来月行く」とコメントしたら
なんとよろづやさんの方が直接メッセージをくださった。
『いつですか? 桃山風呂ご案内します』
うれしいお言葉でした。

桃山風呂はたぶん私があの日1番最初に入った客ではなかろうか。
女性は夜9:30までの利用で、夕方になると混むと思ったので
チェックインしてすぐに入りに行った。
桃山風呂も庭園露天風呂もプールみたいに広い。
露天風呂は紅葉が赤く色づきはじめて
日があるうちに入れて良かったなぁ(しかも独浴)


0 件のコメント:

コメントを投稿