2020/09/06

迷惑メール

迷惑メールはあまり入ってこない方だと思っているが
先日スマホのアドレスに珍しく入った。

朝7時ころ。その日は久しぶりに5時ころから
ちょっとしたwalking&running(主にwalking)
シャワー後朝食して一息ついたところでメールに気づく。
知らないドコモからのアドレス。
添付ファイルはなくメールのみ。
「お久しぶりです」のタイトルであった。
本文は
「相変わらずお忙しくされていることと思いますが
 お元気ですか?久しぶりにお食事でもご一緒できればと
 思いますが、来週は忙しいですか?」
それだけであった。
つまり宛名も署名もなし。
『?? だれだ?』 と思わず「どなた?」と
返信しそうになったがまずは無視。

13時ころ、更に
「来週ちょうど連休とれそうなんですよね。
 久しぶりにお会いしたいので、予定だけでも教えてもらえますか?」
あぁ、最初の1通だけだったら『本当にもしかして知人かも』
となんとなく頭によぎっただろうが
この午後の2通目でそれは完璧なくなった。
このような文の調子というか、キャラクターの知人は思いつかない。

更に夕方
「返事がないけれど何かありました?
 もしかして体調不良とか。
 心配なので返事だけでももらえませんか?」

もちろん迷惑メールとして登録した。
どこかでアドレスもれちゃったのかなぁ。
今のところ、他から迷惑メールはありません。 
やれやれ😥

0 件のコメント:

コメントを投稿