2020/05/08

久しぶりに中華

発表会の打ち上げなどで利用する
なじみの中華料理店に夕食を食べに行きました。
コロナのせいでその中華料理店も
4月からずっと閉めていて気になっていた。
多くの飲食店がテイクアウトにシフトしているので
もしかしたらテイクアウトにして再開してないかなと
昼の買い物時に寄ってみたら開いていた。
いつから開けたのか伺うと「昨日から」と。
その場ですぐに持ち帰ろうかと思ったけれど
お店を開けているならと夕方早めに来店することにした。

お気に入りのお店にはなんとか、なんとか
がんばってほしい、ふんばってほしい。
とはいえ、私たちにできることはこの程度。
テイクアウトやお弁当をお頼みする。

今私がやっていることは他に何かなぁ。
出すゴミを少なくする(意味ない?)ために
生ゴミは庭に穴を掘って埋める。
便利でも宅配はあまり頼まない(もともと頼まないか)
牛乳の購入量を増やす。

で、お向かいのバンクシーちゃん、
中華に出かけるときに描いていましたので
許可いただきましたよ。
出かけるときはまだ顔から足あたりを描いていた。
帰宅したらば完成していたので写真撮らせてもらった。
本日の作品ディズニーキャラクター チャンドゥ
どう? うまいでしょ。

中華も満足しました。
私も毎日毎日3食作り、てんぱっちゃっていたのね。
外食出来てなんだかスッキリしたぞ。
料理長さんまであいさつに来てくださって
かえって恐縮しました。
がんばってねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿