2020/05/03

中学生のバンクシーがお向かいさん

我が家のお向かいの中学2年生の女の子
とっても絵がうまくって
チョークで道路に絵を描いてくれます。
通る人もみんな立ち止まって見るし
写真に収めている人います。
ご本人の許可もとっていないから
こちらにその絵を載せることはできないけれど
とにかくうまいのだわ。

たとえば今描かれてあるのはスパイダーマン
おそ松さんもいます。
スマホで参考になる画像を用意して描いているのだが
とにかくそのまんま、まるで写真のよう。
こういうキャラクターはたとえば目の位置がちょっとでもずれると
似て非なるものになってしまうのだけれど
彼女の描いたスパイダーマンもおそ松さんも
とにかくそのまんまです。
全体のバランスも崩れておらず、すごいなぁと思う。

連休後半はお天気が悪いらしいので
雨で流れてしまうわねぇ。
でもまた描いてくれるでしょう。
みんな家で過ごしているけれど
庭仕事をすることも多く
ご近所さんとはsocial distancingで
いつも以上に接しているような気がします。
晴天の日の楽しみが増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿