2020/04/22

ご飯ばかりの毎日

ここ1か月近く食べたいもの 頭に浮かんだもの
とにかく作って食べるというのをしてます。
なんだかやりつくした感
ふぅ、今週はあとなに作ろうかぁ。
もともと料理上手でなく、レパートリーも多くない
おまけに学習力がない
つまり料理本見ながら作り、
覚えてないのに次ぎ見ないで作るから
???な仕上がりになることしばしば

例年のニシン切込みはもう3回くらいやった
ここ数日はたけのこばかり
それでヒーヒー言っているところへ
夫が実家で蕗切ってきたから
手を真っ黒にして処理する
庭の三つ葉の卵とじも何日かに一度は登場する

というわけでもともとご飯好きの私は
これらが最近の食材なので
ご飯ばかりだわ
(タケノコはスパゲティもいけますな)

0 件のコメント:

コメントを投稿