2020/04/18

バルエコのライブ演奏のカセットテープ

24時間いやいや48時間、もっとね、
72時間以上を最低限の外出のみで家で過ごす。
けっこう疲れる、気分も沈む、滅入る。
もともと11年前からの突発性難聴も
自身の結論として目の使い過ぎからくる首などのこり。
これが大きく作用していると思っているが
ここへきて蟄居は目にこたえる。
首・肩こりひどく、あちこち痛い。

さてさてこのような状態ですが
私の最古参の先送りの妖精の一つに手をつけました。
カセットテープを聞く、というのものです。
しょっぱなはマヌエル・バルエコ
80年代、私かなり好きだったので
レコードも数枚あるけれどカセットです。
なぜ捨てられなかったかというと
演奏会のライブ、NHK-FMで放送したもの。
なんと5本もあった!
こんなにあるからご本人にも教えてあげたい。
って、ご本人には聞きたくないか。


0 件のコメント:

コメントを投稿