2020/04/13

側近が刺客だといい

なにも子ども頃のお年玉でもあるまいし
臨時収入がほしいと言っているわけでない。
自分の貯金を1円たりとも切り崩さず
いつまで続くかわからない状況を乗り切りたいとか
なんの痛みも負わないまま生きられるなんて
人々はもはや思っちゃいないと思います。
時々TVで流れる街頭インタビューなどで
年金生活かと思われる高齢者が「現金支給してほしい」
と頓狂なことを言っていますけれど。
(この方々はお金に関して別に何ら変化はないのだから)
私の頭ではどうしても政府の対応が理解できません。
この間のマスクにしても、昨日から流れている
星野源氏とのコラボ(?)動画にしても。
(マスクは事前に多くの人が試算していた金額の
 倍であったことにも驚いた!)
twitterで誰かが書いていたような気がするけれど
不“安倍”増氏にこれらの案を提言した側近さんは
もしかしたら逆に『刺客』なのかもって。
あまりの情けなさ、酷さに
反対にそう思いたくなるのも
twitter読んだときなんとなく理解できてしまった。
内部転覆を考えているんだぁ~!って。
自分がこんな政権下で生活しているなんてと
悪夢です。
また今週も何か作って食べよっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿