2020/03/08

忍者頭巾 いいんじゃない?

さてさてこの引きこもり生活でどんな変化があるでしょうね。
うちは夫婦二人の生活でそんなに大きな変化はありません。
うちでは消費税を下げるのが良いとか
出生率がもしかしたら上がるか?とか
そんなことを話しています。
ちょうどお隣からたくさん夏みかんいただいたので
何回かに分けてマーマレード作り。
ヨーグルトもパンもそんなに食べないのに
ジャム作ってもな・・・と思いつつ
私としてはかなり真面目に作りました。
ジャムよりピール作りが目的でしたかしらん。
どちらも良くできました!!
 
普段からマスクはしないので
マスク不足でもあまり気にしてはいないのですが
「マスク不足の今、日本人だからこそ」
というコメント付きでFacebookで回ってきた
頭巾の巻き方というのに私は喜んでしまった。
頭巾、時代劇とかで夜盗とか忍者の装束ですわ。
時代劇好きの私なのでこんなの大好き、おもしろい。
マスク、早く必要としている医療現場に届けないとね。
そしてこの時期は花粉症の人たちにも必要です。
あとはハンカチやキッチンペーパーで手作りなど
今はいろいろな情報があるから
私たち人間には素晴らしい知恵があるのだから
それをちゃんと使って工夫しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿