2020/01/06

元旦は山羊

タヌキが年末年始で、元旦は山羊であった。
検索するとかなり知られていたようだけれど
戸塚駅のすぐそばに山羊が飼われていて
その子たちが川で草を食べているのを元旦見てしまった。
年賀状を投函しがてら、帰りは川沿いを歩いて帰ろうと
夫と散歩をしていたら対岸で山羊が草を食べている。
「昨日はタヌキで今日は山羊かいな」
ちゃんとリードついていたよ。

もうこうなると明日は何に遭遇するだろうと思うようになる。
ふふっ、2日もね、見てしまったよ。
これは写真はとても無理。アライグマが庭をお通りになりました。
暗くなっていつも庭に来る猫がいるかなぁと
ちょっと懐中電灯照らして外を見たら
シマシマのしっぽが。振り返ってくれたので拝顔。
初めて見た、アライグマ。
ここは動物園かって感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿