2019/12/11

大根おろし器

12月7日の日経に大根おろし器の比較載っていたのですけれど
お読みになりました?って、購読してなければ読めないわね。
何年と私の奥底で気になる台所グッズであり続けていたので
今年最高の寒さと言われた土曜日の朝、
私の中にボッと火がついてしまった。
どうしよう・・・いかんいかん。

比較的耳は良いほうの私ですが、舌、味覚はとんとだめ。
味覚も食感もすこぶる鈍いのですわ。
だからこのおろし金の記事に何度も書かれている大根おろしの
「フワフワ」「フワシャキ」「シャキフワ」「シャキシャキ」
この4パターンが想像できるがわかっているとは言い難い。
(記事は実はもう1パターン「みずみずしいジャキジャキ」もある)
だいたい我が家には、大根おろしは2つあるが
1つしか使っていないのだから違いなんてわからないのは当然。

新聞記事をお読みでない方のために簡単に。
おろし器を顔の正面に持ってきて
目が自分に向かって垂直に立っているとフワフワ食感
斜めになっていたらシャキシャキ感
記事にはそれ以外に面の形状(山型・谷型)にも
触れています。ふむふむ。
先にも書いたように、大変気になっていた台所グッズ。
でも高価なので先送りにしているうちに
ほし~いという感覚も鈍くなり、消えていました。
しかし今回この記事を読んでいたら
「これら全部セットにして売ってほしいわ」
とちょっと思ってしまった先週末でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿