2019/04/06

メスレの木

庭のカラーが咲きました。
前からあったのだけれど、日当たりが良くなくて移し替えました。
そうしたら出ました、うれしいわぁ。


ついでにすみれも写真撮りました。

ついでにスノーフレイクエスティバムの写真撮ったのですけれど
撮影し終えて気が付きましたが、後ろに生えている木、これがメスレです。
いつもメスレ収穫しお配りすると「どんな木なの?」と尋ねられます。
その度に「巨木、地面から八岐大蛇(ヤマタノオロチ)のように生えている」
と答えるのですが、その八岐大蛇ぶりがこの写真でおわかりいただけるかと。
だから脚立ももちろん使いますけれど、そのまま木によじ登って収穫します。
すでに花は散り、新緑の葉っぱが広がり始めたメスレです。




0 件のコメント:

コメントを投稿