2019/04/11

ちょっと芦ノ湖

お世話になっている整体の先生が箱根湯本でして長年通っています。
たいていは寄り道などせず行き来してますが、
したとしても乗り換える小田原駅でちょっとという程度。
しかし先日あまりに良い天気でしたので
「芦ノ湖でも見てみるか、桜もきっときれいなのでは」
と湯本駅でもしタイムリーにバスが来たら乗ってみようと思ったら
1分もしないうちにきましたよ、元箱根港行き。
関所とか海賊船の発着する場所と書けばお判りの方もいるかしら?
「急行」バスというのがあるのですね、
20分ちょっとで湯本から芦ノ湖まで。
とにかくノンストップですわ、すごっ!
で、美しい湖面と富士山

この景色を見るためにここまで来たって感じでした。
芦ノ湖の水もきれいに澄んでいました。
そういえば、桜ねぇ、バスの車窓からはところどころ見えましたけれど
富士山を見てしまったらすっかり忘れてしまったわ。
芦ノ湖滞在、30分というところ。
続く

0 件のコメント:

コメントを投稿