2019/01/20

ブログ本は10冊となりました

ブログ引っ越しして過去書いたブログ
ネット上では一切読めなくなりました。
読めるようにすることもできたのですが、
いろいろめんどくさく、個人的には毎年1冊の本にしているので
手元にそれがあれば全く問題ないので
ネット上読めなくても良しとしました。
で、2009年の春先から書き初めまして
昨年の分でブログ本は10冊になりました。
とにかく私はアナログ人間でして、
紙媒体で保存しておくというものもかなりあります。
楽譜などもそうですね。

この1か月悩んでいるのが膨大な写真。
デジカメ使い始めた2001年からの膨大な写真をどうしようと思う。
一応3週間くらいかけて、ゆっくり整理してみました。
試しに一部分をフォトアルバムにもしてみた。
これはこれで大変な作業。
2~3年は記憶と記録で細かくさかのぼれるが
1それ以上前のことをコメント付きのフォトアルバムにするのは
相当な労力が必要だ。

なにをいろいろガタガタやっているのかって?
12月にパソコン新しく一台購入しまして、
今までのパソコンからそっくりデータ移動させず
整理しているのですわ、だから。
もうゴシャゴシャでいやになってしまっていたので
片付けをしながらやっていきたいなと思っている次第です。

決して暇をもてあましている訳ではないのです。
性格的にどうでもいいことは本当にどうでもいいのに
なぜか押し入れの隅々まで片付けたくなるタイプです。

0 件のコメント:

コメントを投稿