2024/01/22

嫌な予感

掃除機の調子がよくない。
スイッチを入れてほんの5秒くらいで
掃除ランプがついて出力が落ちる。
中のゴミを捨てても同じようにランプがつく。
説明書を出して、水洗いできるものはしたが
それでも同じだ。
1か月くらいその調子で5秒かけてはスイッチを切り、
またスイッチを入れて掃除して
5秒くらいでまたスイッチを入れ直し・・・
で、それを2~30回繰り返すと突然普通に使えるようになる。

嫌な予感だ。家電は次々と同じ時期に壊れる。
マーフィーの法則。
昨年、冷蔵庫が壊れた。あれはきっと予兆だったんだ。
(いかんいかん、そんな風に考えると
 本当にそうなっちゃうかもしれない)
あぁ、どれも大切に使っているのだから壊れないでおくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿