2023/04/21

日傘がほしい

何年かぶりに日傘を買いたいと思ってる。
それで百貨店に寄ってみたのだが・・・。
私がほしいのは長傘で日傘機能だけのものだが
なんと、ない。今のところみつからない。
売られているのは晴雨兼用ばかりなのだ。
布製の昔からある(と思っている)日傘がほしいのだ。
使うとわかるが軽くて涼しい。
長いこと愛用した日傘はさすがに色あせた。
私にはぜいたく品なのはわかっているが
今回買えば、おそらくこれが人生最後の1本だろう。
と思って清水の舞台から・・・の気持ちなのに
百貨店2つまわって見つけられなかった。
簡単に探せると思っていた。
今日から真剣に探しますっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿