2022/04/01

桜は愛でる前に散ってしまった・・・

なんだかあっという間に春が来て
でも今日のように寒い日が何日か置きにやってくる。
この10日くらいまとまった雨も数日あった。
忙しいのに何をやっているのかわからない。
今年は桜を愛でてもいなかった。
う~ん、何を毎日しているのだろう…不思議だ。

メスレの花が咲いたと写真を撮った。
つい数日前と思ったが1週間前であった。先週の金曜日。
ちっちゃいなぁ。写真。
あっという間に花は散って、今は若葉が茂り始めてます。
ご覧頂きたいのはこのヤマタノオロチのような幹です。
これが地面からにょきにょきとなっており、
このふとった幹に乗っかって収穫します。

続いて庭の収穫 この1週間こんな写真ばかり撮っていたようです。
上はホウレンソウ、ルッコラ、椎茸。
ルッコラは冬を越して、濃厚なゴマ風味が口いっぱいに広がる。
雨のおかげで椎茸は立派。写真ないけれどエシャロットも。
下は明日葉と大根。明日葉の左に三つ葉が伸び出し、これが楽しみです。
 
たぶん大根はできていないと思うって。たぶん葉っぱを食べるだけになりそう・・・
そういえば丸干しなんかも作ったゾ。
いやいや、そんなことよりも教室のビラ作ったのでした。
HPデザインしてくれたachakoさんが作ってくれた。
achakoさんはこういうお仕事している。
だから御用のある方、ぜひご紹介させてね。
なんと私が描かれていた・・・びっくりした・・・ありがとう。
4~5月はジョイントや先生のコンサート、
教室の発表会といろいろです。
う~ん、それで頭の中がいっぱいで忙しいのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿