2021/05/04

マチ子にこんなものが

マチ子のフロントガラスのワイパーにこんなものが挟まっていた。
つい15分くらい前にはなかったぞ。
というのもお隣の畑に行くのでついさっき
マチ子の前を通っているからわかる。

黒塗りしたところは赤色で古物商許可番号が書かれてあった。
だから目にしたときは最初よくある
「家にあるお宝 売ってください」
みたいなもののチラシと思ったのだが
それならばポストに入っているだろう。
よく読むと(マチ子のこと?)とマチ子の前で茫然。
待て待て、もしやご近所の車にも挟まっているかも。
数十メートル歩き回る。
ない、どこの車にも挟まれてない!
マチ子だけが。マチ子がスカウトされたのか!

『大変失礼かとは思いますが』
はい、失礼です。
『このお車を売却するご予定がございましたら・・・』
ございません!

0 件のコメント:

コメントを投稿