2020/04/08

ここ数日

庭の花がいろいろ咲きました。
蟄居生活なので、数時間おきに理由もなく庭にでる。
理由、あるか。あるわね。
ご飯食べにくる猫をからかう。
雑草むしり。米のとぎ汁まき。
三つ葉の成長伺い(今年はじめての卵とじで昼ごはんしました)
カラー 今年は良く咲いてくれている    スミレは この2年で倍増。

フリージアも毎年良い香りをはなってくれます。

パソコン・読書・繕い物で目が悲鳴をあげて
先週は眼科へ行きました。
問診表にいろいろ書いて受付に渡して
ふと壁を見ると「ドライアイチェックシート」なるものが貼ってある。
「5つ以上にチェックがあったら」って、12個9つは当てはまる。
先送りの妖精も一人出てはまた新しいのがやってくる。
今日はずっと食べたかった胡麻団子揚げたぞ! 

(あっ、お皿欠けてる、みっともないの載せました。スミマセン)

 生徒さんのお母さまが素敵なブルーのマスク作ってくださった。
リボンついていてかわいい。

昨日はこんなの作りました。ちょっとなんだかわからないですね。
文庫本カバーなのですけれど、選んだ布が厚かった…
              
普段お裁縫しないためか、出来上がるまでまったく気が付かない。
やったぁ!と喜びもつかの間。
つけてみて初めてわかる、しっかりしすぎ。
もうちょっと薄い生地でまた作ってみるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿