2019/11/20

お魚のピザ

数回前のブログに発酵のせんせ、小泉武夫のサイトが好きと書きました。
そこで紹介されているレシピはいくつかやっているのですけれど
それを参考にアレンジしましたもので
最近のヒット作をひとつご紹介しますわ。

サンマ 3枚におろして塩麴に4~5日つける
冷凍ピザシートにとろけるチーズ、サンマ、
万能ねぎ、も一度ちょっとチーズ。焼きます。
これがおいしかったのですわ。
もともと食レポをあまりしないから写真も撮らなかった、失敗。
しかしこれはイワシでもいけるのではないかと思いまして。
アンチョビピザみたいになるのではないかと。
(正直)サンマのほうが私はおいしかったっす。
写真のイワシはちょっと大きすぎましたし、
そのためかイワシの臭みも強かった。
サンマで皆さまぜひお試しください。
これから塩麴はいつも用意しておかねば。
参考にしましたものはこちらです。
https://koizumipress.com/archives/16153
ピザシートでなくて、油揚げを使っています。
私も初回はこのレシピ通りに作りまして
ピザシートで応用してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿