2019/10/12

台風19号 その2 晴耕(?)雨読・雨ギター

今日のように「一日家にこもる日」
と前もってわかっている日は経験ないかもしれない。
とにかく店舗が閉まることもわかっていたから
昨日はどこも買い物客でいっぱい。
陳列棚の商品は少なくなっていた。

ふだん夕食食べた後に、何か買い物に出ることなどないのに
昨晩家から一番近いミニスーパーに行ってみた。
何しにって家にこもるならお菓子!と思ったのね。
ここもレジに大勢人が並んでいた。
ミニスーパーだからレジは2台しかいない。
私はずっとレジのお姉さんたちの様子を見ていたのだけれど
いっこうに列が短くならないことに
もううんざりという顔をしていた。
(結局お菓子は買ったけれど食べていない)

というわけで晴耕雨読、晴耕雨ギター、晴耕雨料理。
えぇと順番は逆でしたな。
まず料理、そしてギターの練習。
ためていたDVDを見たいと思ったがテレビは台風情報が優先。
読書は今のところまだできていないです。
明日のマチ子のルートをチェックもしたが、
現段階(19:00)の報道を見ていて
墨田川大丈夫かなと心配。(場所が台東区なので)
マチ子は老婆なので最近遠出もしていない。
池上本門寺さんより先へは最近行ったことがない。
とにかく今日は早く寝られれば寝たいと思います。
かなりうるさくって眠れないかもしれません。
地震も起きました。皆様ご無事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿