2019/09/23

クレヨン 気持ちよかった

使っていないクレヨンがありまして
小学生の生徒さんにもらってもらおうと思って
テーブルに用意しておいた。
レッスンが終わって二人に(姉妹でレッスンにきている)
「クレヨンなんて使う?」と聞きながら
オレンジ色のクレヨンを何となく手にして
メモ用紙にナミナミ~~と書いてみた。

うわっ、気持ちいいっ!

何十年ぶりかで私はクレヨンで線を描いたのだった。
紙の上をオイリーなクレヨンがすべる感じ
なんと気持ち良いことか!

別になんだってわけではありません。
ただそのことだけが書きたかっただけです。
あれから2日経ちますが、忘れられません。

二人を相手に気持ちいいを連発。
「わかる?」の問いに首をかしげる小学生。
わかんないかぁ、そうかぁ。
(茶色とか青も描いてみたいけれど
 オレンジがすべりよかったです、どうしてかな?)

0 件のコメント:

コメントを投稿