2019/03/06

マチ子 190000キロ!


昨日愛車老婆のマチ子(初代日産マーチ)19万キロ走行達成しました。
189999キロから190000キロへ

190000キロ達成したころに目的地のスポーツジムの駐車場に入ったので
そこで数時間彼女はお休みし、190000キロをかみしめていたでしょう。
23年乗っていて、一昨年の夏、2回具合を悪くして入院(修理)し、
それ以降は絶好調で、私は走らせながら(私よりも若返った)と感じている。
とにかく老婆だし、私たちも車を走らせる趣味はないので、
仕事やジム通い、ちょっとした買い物にしか使わない。
180000キロから2年ですから、そう多く走っていないことになります。

何度かブログでマチ子のこと書いているので、
皆さんから「マチ子は元気?」とか、
丁寧に「マチ子さん」と言ってくれる方もいてうれしい限りです。

それでこのメーターですけれどね、子どもたちはわからないのですよ。
この2日間、子どもの生徒にマチ子の話をして
「メーターが一斉にグルグルっとまわってね、その瞬間が・・・」
「・・・わからない」と言われた。
あっ、マチ子はこの子たちが生まれる前から走っているのだった。
今は液晶画面ですかしら。

ちなみに昨日レッスン中、メトロノームのぜんまいを回しながら
ぜんまいも知らないといわれましたわ。
「私が持っている時計がこういうぜんまいで」
と話し始めたが、まったくキョトンとした顔をしていた。
メトロノームなんてほとんど使わないのだけれど
アルペジオ ちょっと追い詰めてみようかなと思ってやってみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿