2019/01/13

これから、そしてこれからも活躍して

年初から二人の女性が印象に残りました。
最年少の女性棋士の誕生のニュース
すごいなぁ、とにかくすごいなぁと思った。
というのも私もちょっとばっかり囲碁をかじったことがあるから。

ひと昔前ですけれど、生徒さんのご主人にちょっと手ほどきしていただいた。
老後に囲碁でもできたらお友だちも作れるかなと思い、
ちょうどその方がすんなりと「教えてあげますよ」と
おっしゃってくださってしばらく通った。
あんなにもその時の体調や精神状態がはっきりと反映されるものはない。
つくづくそう思いながら練習した。
時間も長いので、菫ちゃん、9歳なのにすごい集中力だと思う。
そして何よりも可愛い、とってもカワイイッ!

もう一人は引退会見した吉田沙保里。

レスリングはまったく興味はないが、素直に偉業をした方だと敬服。
引退会見もすっきりさわやかで美しかった。
後進のために新たに出発してほしいとつくづく思った。
レスリングはまったく興味はないが(しつこい!)
私は彼女の出ているコマーシャルが大好きで
その演技力は以前から高く評価しているのですけれど。

というわけで、このお二人のこれから

活躍を期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿