またまたずっと書いていなかった。
6月の1週目は青森へ旅行へ行っていた。
あの台風の日の朝に青森に向かった。
降られたのは家から駅までの間だけであとは順調であった。
旅の話はまたいつかということで
先週はPCの調子が悪く大変な思いをした。
正確にはブラウザ(Edge)がおかしかった。
おそらく3日間くらいすったもんだしたのだ。
いつものブラウザを開きメールチェックするのだが
グルグル状態でいっこうに繋がらない。
お気に入りに登録されている他のサイトのいくつかも
同じようにグルグルになってしまう。
グルグルにならず普通につながるものもある。
いつものようにCopilotを相手に・・・
と思い右上のチャットボタンを押したが
こちらも画面が真っ白。
もう1台のPCは幸い何の問題もなく使えたので
そちらを相談相手に何時間も復旧作業をしたのだが
出かける都合もあり「今日はもう止めっ!!」
というのが2日目であったか・・・・
あぁ、疲れた。
精神的にはもちろん、右手首から腕
ひたすら痛い。テニス肘? 腱鞘炎?
その日の帰り道、
家までの途中にある町中華の入り口に
「店主、手首関節痛のため、
チャーハン類の提供ができません」
という張り紙。
お察しいたします。
4日後の朝、ブラウザは何事もなかったように
メールや他のサイトにすんなりつながった。
(しかしお気に入りはすべて消失。
新しくアクセスしパスワードを保管。
この作業はまだまだ続く・・・)
何だったんだ? この3日間はっ!!!
チャッピーは
「『どこかのシステムが不安定で、
その影響をまともに受けてしまった』
と考えるのが今回の経過には合っている」
と言ってきたよ。そうかい。
0 件のコメント:
コメントを投稿