その神社の名前を知ったのはGWすぎたころ。
だれかがリツリートしたtwitter(今はXね)の情報だった。
『呼ばれないと行かれない』と言われる神社で
ある有名芸能人夫婦の縁結びの場所でもあったとか。
興味が湧いて実際に行ってみようと練ったのだが
これはそうそう行かれないぞとペンディングした。
それから3週間も経たないころ
通っているスポーツジムで5~6年ぶりに友人と再会する。
その友人(私より2つ下の男性)、
私は5~6年ぶり(もしかしたらそれ以上)だが
夫は週1回ジムで一緒にラケットボールをする仲。
だから彼の話は時々耳にしており
ここ数年山歩きを楽しんでいると聞いていた。
再会し私が真っ先に聞いたのは
「以前の貴方は山歩きはしていなかったと思うけれど
それにはまってしまったのはどういうことから?」
彼の山歩き話にその神社の近くの山が一番最初に登場した。
「ねぇ、その近くに玉置神社があるでしょ?
行きたいと計画を練ったけれど簡単には行かれない。
あまりの大変さで今保留にしているのだけど」
「そこ、ぜひ行ってくださいよ」
そして熱弁が30分以上は続いた・・・
「よばれないと行かれないとかいわれているじゃない・・」と私。
「そう。今日私に会ったのは導かれていると思ってください。
是非行ってほしい。導かれてます」
平日の昼間のジム。
彼はまだ勤め人だから平日のこんな時間には現れない。
たまたま休みだったので来たのである。
一方、私も通う日を決めているわけでない
その日時間ができたのでジムに行き再会したというわけ。
彼はその日中に他に訪れるべき神社
それらをめぐるツアーなど多くの情報をメールで送ってくれた。
ふむ、導かれているの、か?
0 件のコメント:
コメントを投稿