2021/11/10

キャ~ッって聞こえて

先日5回目になる「くさやを愛する会」をいつものように
お隣K先生のお庭で開催しました。
くさやの干物メインにちょっとずつ食べ物持ち寄ってね。
11月というのに穏やかな暖かいというかむしろ暑い日。
ものがくさやですから、風向きはちょっと気にする。
むろあじの干物ですから、本当は一枚ドドンとしてますが
焼き網の大きさ、焼けてからさばくこと考え
焼く前に切ってしまったのでこんな写真ですが。

この日は3家庭が集まって2時間ばかり楽しい時間を過ごしたが
ご近所交流は大切だなぁと感じた時間でした。

雑談の中で、先日近くで変質者が出て
後ろから女性に抱き着いたらしく
現場近くのお宅が車のレコーダーを提出してほしいと
警察から依頼されたらしいという話があった。
私たち夫婦は心当たりがあった。
数日前の夜、深夜ではなく22時過ぎくらいだったと思う。
私はすでにベッドに入っていた(早いっ!)
女性の「キャ~ッ!」という叫び声を聞いた。
私はすぐに玄関をあけ、夫も雨戸をあけて外を見る。
たぶんそのことだと思う。

キャ~ッという叫び声が聞こえたらどうします?
私は玄関をあけたけれど躊躇しなかったわけではない。
でももし誰かが大きな被害を受けていたらと思うと
怖がり、ためらって確認しなかったことに
ずっと悔やまれると瞬間的に思ったのだ。
だからって、もし犯罪現場を見たらどうするかしらねぇ。

最近夫はK先生と農作業を一緒にやらせていただいており
我が家の小さな畑だけでなく、いろいろやってるよう。
なんとK果樹園がすばらしく
すだち、カボス。シークアーサーまでございました。
写真はカボスとシークアーサー。
シークアーサー、沖縄でしか穫れないと思ってた。
まさか横浜で。まさかお隣で。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿