2021/03/07

春になってきた

 昨日今年初めてのウグイスの声を聞きました。
今年は遅いなぁ、まだかなぁと思っていたのです。
明け方の静かな時、まだこちらは布団にくるまって
ぬくぬくしているとウグイスの練習する声が聞こえる・・・
というのが例年のパターンなのだけれど
それが今年はまったく聞こえなかった。
(こちらが良く寝ているのか?)

昨日ちょっと早めにゴミ出しに出たら
なんときちんと「ホ~ホケキョ」と聞こえるではないか
さてはこっそりどこかで練習していたか?

魚売り場へ行くとサクラマスも出回りました。
ニシンもかなり安くなっていました。
冬の魚だけれど、昨年もこの時期に安く出回ってた。

メスレの花も膨らんできました。
レンギョもちょいと黄色づいてきましたねぇ。
お雛様も片付けなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿