2020/05/27

老いを考える小話

18日の日経のコラム、JR九州会長の唐池恒二氏のエッセイ
タイトルは『18歳と81歳』面白かったです。

老いについて人それぞれいろいろ考えると思いますが。
18歳と81歳の違いのことを面白く書いてありましたよ。

道路を暴走するのが18歳。逆走するのが81歳。
心がもろいのが18歳。骨がもろいのが81歳。
恋に溺れるのが18歳。風呂で溺れるのが81歳。
ドキドキが止まらないのが18歳。動悸が止まらないのが81歳。
自分探しをしているのが18歳。みんなが自分を探しているのが81歳。
     などなど続き~
「嵐」というと松本潤を思い出すのが18歳。
鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのは81歳。
あ~ん、そんなぁ~。

4年ほど前にブログに載せましたけれど再度こちらも
アメリカンジョークです。

3歳の時に大切なことは、おしっこを漏らさないこと。
10歳の時に大切なことは、友だちを作ること。
20歳の時に大切なことは、上手にセックスをすること。
30歳の時に大切なことは、金を稼ぐこと。
40歳の時に大切なことは、金を稼ぐこと。
50歳の時に大切なことは、上手にセックスをすること。
60歳の時に大切なことは、友だちを作ること。
70歳の時に大切なことは、おしっこを漏らさないこと。

10歳のあたりに私だったら
忘れ物をしていないかチェックすること 入れたいな。
60歳前ですが、既にそうですけれど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿