2020/03/23

先送りの妖精

きっとどこのおうちにも『先送りの妖精』が住んでいます。
うちにも何人かの妖精がいましたが少しずつ出ていきました。
これは私が大好きなTV番組、NHKの「LIFE」で
何年も前にあったコントなのだけれどすごく気に入っている。

若い男性の家に住んでいる先送りの妖精
彼が先送りにしているのは、プロポーズ、カーテンの洗濯
あと電球の交換、だったかしら。
擬人化されたそれぞれの妖精はその家で居心地が良い。
のんびりお茶飲んでお菓子なんか食べている。
でもその妖精たちはそのタスクが達成されると
その家を出ていかなくてはならない。
仲良くのんびりしていたのに、
プロポーズがなかなかしてもらえない彼女が同居することになり
しっかり者のその女性は電球変えたりと
次々先送りしていたことを片付けちゃったから
妖精は突然のタスク達成で一人ずつ慌てて出ていく。
そして結局「プロポーズ」の妖精が一人残される。
しかもこの妖精は最古参だったらしい。
でもそこに新参の妖精が来るってオチ。
それは彼が「ピザでも食べない?」と誘って
ちょっとためらいもあったけれど同意した彼女。
その妖精は「ダイエットの妖精」

というわけで、私もここ数週間のひきこもりで
ちょっとずつ妖精が出て行きました。
靴下の穴の繕いなんてのもあった私です。
お宅には何人の妖精がお住まいでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿