2025/10/26

コンクール日に私を襲った災難

あわただしかった10月ももうじき終わります。
ようやく気持ちのゆとりができましたわ。
10月12日に開催した「第43回スペインギター音楽コンクール」
結果などは協会のホームページや多くの方々のSNSをご覧くださいね。
立場上、コンクール当日はもちろん、その前後の日々、
仕事量もかなりあるので時間も気持ちもタイトです。
さて、そんな私を襲った災難がございまして。

コンクール当日、あれは本選が始まった15時半前後。
誰もいない受付で一人、モニター前のソファに座り
本選の模様を見ていたのだが突然お尻が痛くなってきた。
正確にいうと肛門がだんだん痛くなってきたのだ。
(うっ、痛い・・・なんだろう? あぁだんだん痛くなる~)
深夜に帰宅しシャワー時にお尻を触ると
ぷっくりとした腫れ物があるではないか。
調べると「血栓性外痔核」まさにこれであった。
血豆らしいです。

毎朝快食快便の私としてはかなりなショックであった。
こんなのがあるので翌日の排便が怖かったのだが、
つまりもしも切れたらすごい出血になるのではないか
そうなったらもっと痛いのではないかとかね。
トイレが怖くてかえって便秘になるのではとさえ思った。
最初の2日くらいは椅子に座るのもちょっと辛く…
そのうち痛みは弱くなるも腫れは小さくならず。
10日近くたってようやく小さくなったか。

というわけで、相変わらずギターとはま~ったく関係ない
しかもお尻の話でスミマセン。

0 件のコメント:

コメントを投稿