ジャンクフードとわかっている。
それでも、いやそれだからこそ強く誘惑され手が伸びる。
そのひとつがカップ麺の類。
昨今のカップ麺のいわゆるラーメン系は非常によくできていて
たまに食べては「すごいなぁ」と感心している。
ただゴミが多いのが私は苦手。
そこへいくとカップヌードルとかカップスターの類の
ただお湯を注ぐというのは私にピッタリだ。
この2種類は私が10代のころからあったものだ。
これらを私はラーメンと一味も二味も違う
「独自のヌードル」とカテゴライズしている(どうでもいい)
これらのヌードルが発売されてしばらくすると
カップ焼きそばなるものもこの世に登場した。
お湯でふやかして、その湯をきってソースを混ぜて食べる。
『一度も焼かないのに焼きそばとはこれ如何に!』
子どものくせにそんな理屈っぽいことを言っていた。
覚えておられる人もいるかもしれないが
発売当初ソース焼きそばのソースは粉末でした。
それがいつのころからか液体ソースになりやがって。
さらに焼きそば感のないものとなってしまった。
さて今週こんなのが発売されていて思わず買ってしまった。
日本中のハッピーターン好きにはたまらない。さすがハッピーターン、なんとソースは粉だった、粉!!
おもわず「ウォ~ッ!!」とソース袋切ったとき叫んでしまった。
さすがハッピーターン、他の焼きそばのように青のりみたいなのなし
天カスがついてはいたが、見よ、この炭水化物のみの色!!私はかなりな味覚音痴なので
何も明かされずにこれを食べさせられ
なんの味かと問われても
ハッピーターン味とはわからないと思うけれど
この暑い夏に気持ち良い塩味、おいしかったですわ。
ソースは粉、絶対粉末にしておくれ、カップ焼きそばよ。
家でつくる3食焼きそばについてくるソースは粉なのだから
できそうな気がするのですけれど。
0 件のコメント:
コメントを投稿